やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

月例走行会 6月

月例走行会で走る前の事前説明を理事がしていると

散歩しに来ているおば様たちが通りかかり、

理事が「原発の横の道は競ますから注意してください」

と説明していたら、自転車で原発って何なん?この人たち

っておば様たちがひいていて笑えた今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

おば様方からしたら、ロングと聞けば

10kmチャリで十分と思っているでしょうが

こちとら100kmくらい走らないとロングと呼べない

ジャンキーみたいなものですから(笑)。

 

昨日は鳥取サイクリング協会の月例走行会がありました。

毎月第一日曜日に開催予定。

走行会の内容は鳥取サイクリング協会のHPを参考にしてください。

 

6月は島根半島

初夏は半島の緑と日本海の青の風景が美しく見えて最高です。

この日の朝はあいにく雨模様。

雨雲レーダーを確認すると島根半島はあまり降っていない感じ。

ラッキーにも走られそうに思い、スタート位置の夢みなと公園に行くと

他の理事たちは着々とスタート準備をされていました。

 

ただ悪天候の影響で参加者はいつも半数くらい。

ちょっと寂しく思いましたが、走ってしまえばいつもの月例走行会。

良い参加者の方々のお掛けで、安全にかつ楽しくサイクリング出来ました。

 

来週は奥日野の予定。

また山岳コースか(笑)。

 

おはり。