やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

ロックな人たち

中国国防相南シナ海の情勢で

フィリピンに対し「自制にも限度がある」と報道したけど

中国から領土と言って島を勝手に作り、ごろつきの兵隊を置いて

因縁つけてくるから

暴力団との違いが分からない今日この頃

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

4月から始まったアニメの覇権作品は

ほぼガールアンドクライに決定しました。

あと3話残っていますがもう断言できます。

 

鬼滅とか転スラとかこの素晴とか、いならぶ覇権有力作品がある中

ガルクラが大外ブン回しての、圧勝です。

 

このデキの良さから、もしかしたら、この強豪がそろった4月を

わざと狙っていたようにも思えます。

 

アマプラとかアメバの人気ランキングでは

その兆候は、今現れていませんが、

これからのグッズやDVDでは他のアニメ作品と比較して

圧倒的な差が出ると思います。

それほどオタク界隈ではガルクラの評価はうなぎのぼりです。

 

このアニメが凄いのは戦略。

クールジャパンのようないい加減さが一切ありません。

 

まずガールズバンドのアニメなので

声優をバンドが組める人をオーデションして、

バンドを組ませてからの声優に挑戦としいう流れ。

因みにバンドの子達は、声優が初めてとの事。

最初の頃はそのため違和感を持つのですけど

キャラが立ち始めるとそれが逆に味となり

2話か3話の頃は普通にアニメが見られました。

 

そして楽曲が良い。ボカロとロックの融合のような曲。

肝心のアニメは

バンドメンバーの衝突上等な感じで

魂がむき出しでぶつかり合っていく熱い展開。

肝心のLIVEシーンは

今までの音楽系のアニメと比較しても最高レベルの映像となり

プロモーションビデオとしては傑作のレベルを超えています。

 

ということで戦略の素晴らしさは

・アニメで超格好いいLIVEシーン。

・演奏しているバンドが本当のガールズバンド

・バンドの子達がアニメのそれぞれのキャラの声優

・音楽が今風で超カッコいい。

 

これだけのコンテンツを作ったうえで

アニメの出来は

鬼滅を含む並みいる人気アニメ作品よりも高評価

というか覇権と言われるほどの評価になっています。

 

アニメは完全に成功し、受けること確定。

次は音楽が受けることでしょう。

狙う市場はアジア圏。

ポップとダンスで世間を席巻したKPOPでしたが

ガールズバンドクライはアニメから始まり

ロックで世界に挑む戦略です。

 

アニメのオープニング


www.youtube.com

 

この前のテレビ放送された実際の演奏


www.youtube.com

 

演奏もこのレベルなのでアニメでなく実際のLIVEも違和感なし。

 

日本の売りってアニメというのはありと思うけど

そこにロックを付けて、ジャパニーズロックの世界進出の戦略なんて・・・

仕組んだ人たち、まさにロックだわ(笑)。

 

おはり。