やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

円安政策はこれ

世の中円安、円安と騒がれ、

マスコミは海外から夕乳品が高い、高いと騒ぐけど

逆に日本の輸出業者は信じられないくらい儲かっているわけで

それがどけ程のものか、伝えた方が良いと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

TOYOTAのヤリスは日本で200万円くらいで販売していると

円安で1.5倍になっているとすると300万円になるわけでしょ。

そりゃあ儲かるわ。

 

逆にアメリカで300万円で売っているトレックのマドンが

日本では200万円で買えるということか。

まあ200万円でも買えないけど(笑)。

 

エネルギーとかはもう値上げは仕方ないけど

いつの間にか東南アジアにも賃金が低そうな日本で

しかも円安。

やばいくらい製造業復活の予感。

日本で作って、外貨を稼ぐとぼろ儲けじゃん。

 

そんで貿易黒字をたんまり出すと

こんどは円安に振れだすから、正常な経済循環になりそう。

もう金利なんかの小手先政策より

強引にでも外貨を稼いで貿易黒字のパワーで

経済力を復活させた方が良いやな気がします。

今の環境化なら。

 

おはり。