やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

贖罪の意を示せ

キャッシュバックの堀井議員の記者会見は

5年で1,200万円とかの内容よりも

あの髪型が気になって仕方ない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

スキンヘッドがトレードマークだったので

誰?としか思いようがなかったです(笑)。

 

こういう裏金の問題になったとき

複式簿記の考えで見ていると、

政治家の方々の釈明が

的外れで面白くて仕方ありません。

 

堀井議員は裏金を1,200万円を事務所経費で使ったと

釈明してましたが、

収支報告書には通常の事務所経費が支払われていて

さらに5年間で1,200万円の裏金を補充して

収支報告書に記載していない事務所経費を

1,200万円も支払っていたなんて

ありえないじゃないですか。

 

入りと出のバランスが合わないから

簿記の見地からだと話が破綻しているのです。

消えたお金が明かせないと言っているようなものなので

こりゃあ自民党かなんかの重鎮に

賄賂送ったなとしか思えないです。

 

さすがにこの言い訳だと嘘ついているので

堀井氏には頭を丸めて出直して欲しいです。

そうしたら最初に感じた違和感ないかな(笑)。

 

おはり。