やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

僕のギャンブル感

平氏のニュースでギャンブル依存症が注目され

現在日本では20人に1人がギャンブル依存症らしく

世界に海外から見たら衝撃的に割合が高いみたいだけど

それでも一部の方がやらかしているだけで

大半の方が節度を持って楽しんでいると思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

私も自称ギャンブル依存症ですから。

自分で言うのもなんですが

何かしら賭けないと面白くないです。

 

賭けないと負けても良いやと

本気にならなくて、面白くないのです。

 

競馬も馬が好きだからとか、美しいからとか

ドラマ性を持たせても

僕は賭けないと、馬を応援する気になりません。

 

ギャンブルは悪なのか?

ギャンブルの問題は僕に言わせると程度なのです。

 

ギャンブルがいけないのではなく

賭け金がいくらなのか が問題なのだと思います。

平氏は論外。

私の場合は競馬なのですけど

1レースで最大500円(有馬記念を除く)

土日で1,000円以内にて遊ぶというもの。

 

大金賭けて負けるとダメージデカいのを想像して

負けても仕方ないくらいの賭け金として

楽しく観戦するというイメージで

競馬の賭け金を支払っています。

 

特に僕の場合は協会のお金を預かっているくらいだから

そういう信用度は重要で、

今後も無茶な賭け事は一切しない。

自分のお小遣いで、生活に支障が出ない額を

モットーにこれからも競馬などを楽しみたいと思います。

 

おはり。