やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

いい話なんて電話やメールで知らない人に教えてもらうものではない

ドジャーズパドレスの開幕試合で

大谷選手よりなのはわかるけど、

ダルビッシュ投手の投球の凄さを

もっと伝えて欲しいと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さて先週末に車検に出したら、

冬用タイヤのホイールがキャリパーに接触しているので

車検が通らないとなり、冬用からノーマルにタイヤ交換して

火曜日に車が返ってきたら、翌日雪が降るんですから

私の運の悪さも際立ちます(笑)。

 

それにしても大谷選手の元通訳の一平氏

まさかの解雇と解雇理由に驚きました。

私はギャンブル依存症なので

ギャンブルを楽しむのは共感できますが

他人に迷惑をかけたり、犯罪になる行為は

流石に許容できません。

 

とはいえ一平氏がギャンブル大負けして

大谷さんが肩代わりして

平氏がギャンブルから足を洗う

というところまでなら良かったけど、

平氏がしたギャンブルが違法ギャンブルだったので

お金を出した大谷さんがアウトになりかねないから

平氏が全責任をたらないと事が治まらないため

平氏を解雇という流れ というのを聞きました。

 

大谷氏は全く誘惑に引っ掛からないから

その周りからと目を付けられたのか

どうかはわかりませんが、

お金がありそうなところって

色々と大変なのかもしれません。

 

とはいえ

日本でも電話一つで数千万円の詐欺被害が出る世の中

電話やメールでの勧誘は全て詐欺くらいの認識で

取り扱わないといけない時代なのかもしれません。

 

おはり。