やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

すごいお手柄。

コンビニ店長されている かまいたちの山内氏の弟さんが

振込詐欺阻止数№1で表彰されたヤフー記事のコメントに

悪徳商法に自称詳しいジャーナリスト枠のコメントが

山内さんに「正しいやり方です」と上から目線な感じになっていて

こういう人は現場に上がっている生の声を

こんなコメントだけでなく、実際に山内氏から話を聞いて

もっと共有意識を込めたコメントを書いてほしい今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

山内さんって島根県松江市出身ですから

弟さんの店長を務めるコンビニも松江市にあり、

自分の地元に近いため、田舎の振込詐欺が

大変な社会問題になっているのがわかるのです。

 

うちの近くのコンビニでも詐欺防止の表彰状が

沢山飾られているので、

その中でも県内トップというのは素晴らしいことです。

 

それにしてもNTTが対処しないなら

そろそろ固定電話を禁止しても良い気がします。

電話での取引は一切禁止とかにしないと

この詐欺はなくならないって。

まう禁止したとしても新しい詐欺が出そうですけど。

 

おはり。