やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

すぐれもの

チャリ朝練で後ろから車列を見ていると

8割着用しているヘルメットがR2で

その人気に驚く今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

R2のヘルメットというのは

 

日本製なのか日本人の頭の形に馴染むと言われています。

僕的にはツールドフランスとかに出ているトップチームの

ヘルメットとかを物色して選んでいたのですが

事故してからヘルメットをR2にしました。

 

理由はバイザーが取り付けられるので、

メガネの僕にはいい機能と思ったからです。

 

実際に使ってみて、思うのは

頭の形が馴染む

とかはあまり感じず、一番は

バイザーが便利というもの。

下り坂で速度が40km/hを越えると

風力で涙ぐんで見えにくくなったのが

バイザーを付ける涙ぐむことなく、

下り坂も安全になりました。

 

2番目はメットの中のインナーパットが丈夫。

今まで仏製、韓国製のメットはデザインは良いのですけど

インナーパットの強度が弱く、すぐにボロボロに。

その点R2は1年たっても全く問題なし。

洗濯も何度もしましたが、ほつれる気配もありません。

 

ただ個性的かというと、多くの方が装着しているので

色がかぶるとちょっと恥ずかしいかもしけません(笑)。

 

とはいえ性能はピカ一。

Made in japanは今も現在です。

 

おはり。