やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

中華のネット通販

日本の裁判所は一票の格差を法律違反せずに

投票率過半数にも満たないのに当選した議員を

法律違反で取消にして欲しい今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか

 

会社の採決でも50%以上の過半数の議決権がいるのにね。

お国の予算を決める人たちが30%台の投票率で当選って

どうなんでしょ。

 

さてチャリの話ですが最近、中華のAmazonみたいな

サイトで買い物をしてみました。

 

何を買ったのかというと

落車したときにガーミンの取付器具の裏に

ライトをつけるアダプターですけど、そこを破損してしまい

そのアダプターを299円で買いました。

 

10月の初めに注文して、12月の中旬に届くとありましたが

10/22に届き、予定よりかなり早く届きました。

がこれってわざと相当先の予定にしといて、

早く対応しました感をかなり強く感じます(笑)。

 

そして商品はガーミンのアダプターとあったのですが

ガーミンの取付器具に取り付け部分の部品が正規の部品に比べ

太かったので、やすりで少し削ったらなんとか装着でき

なんとか使うことができました。

 

続いて買ったのが、アームウォーマーとレッグウォーマー

シマノ製なら両方合わせると、7千円くらいなものですけど

買ったのは2,080円、さすが中華、お買い得(笑)。

そして実際使ってみたら、見た目はいいけど

シマノほど伸びないし通気性が悪く、

ちょっと問題ありだけど、寒い時はこれで十分な感じ。

 

最後に買ったのはヘルメットに浸けるバイザー

事故してヘルメットを壊したので、バイザーを付けられる

ヘルメットを買ったのですけど、そのバイザーが透明だったので

色付きが欲しくて、個々で調べたら

グレーなものがあり、買いました。

そのお値段720円。

普通であれば4千円くらい。

 

使って見て違いはマグネットの磁力が正規の2割減な感じ。

衝撃を食らうと外れそうですし、耐久性も分からないので

あまりお勧めできないものでした。

 

そして今購入を悩んでいるのがジャージ。

普通のジャージなら欲しいとは思わなかったのですが

Groupama FDJ🍀のジャージがあり、

なんとも格好いいデザインなのですけど

お値段が正規の半額以下、いや1/4くらいかもしれません。

 

 

なので思っていたものと違うものがきたら

と思うと中々買う気がおきません。

 

まあもうちょっと色々と買って見て、

どの程度ものかわかり、信用というか

このくらいの劣化なら値段なりにと

思えるようになったら考えるとします(笑)。

100均か!!

 

おはり。