やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

久々公民館祭はしご

日本で賃金がなかなか上がらないのは

企業の怠慢とか、内部利益の留保が多いすぎというより

企業への社会保険料負担が多すぎるし、賃金を上げても

従業員の手取りは大して上がらず、国への支払いが多くなるのが

一番の要因だと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか

 

10/29日曜日、4年ぶりに米子の公民館祭にて

けん玉ショーをやってきました。

 

公民館は、車尾と義方の2箇所。

4年ぶりとあって、多くの人が来られてました。

さて私と言えばこの4年間ほぼロードバイクばかり乗って

けん玉は入院したときに、リハビリでやったくらい。

この日のために3日前から練習しましたが

ブランクは埋まらないくらいのレベル(苦笑)。

 

そんなんでボロボロの状態でしたけど

私とコンビを組んでいた上司の息子さんが

メキメキとけん玉の腕を上げて

多分私よりも上司よりも上手くなってます。

というか凄腕です。

 

そんなわけで、私が出来なくてもほぼOK。

私のミスを全てカバーしてもらえました(苦笑)。

とはいえけん玉は面白いから、また練習するとして

と思ってはいますが

来年はもっと腕の差が広がっているだろうな。

 

もう 天才けん玉キッズとそのサポートに変わってたりして(笑)。

 

おはり