やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

こんなアニメもあるのかと

GWチャリで大山にも水木しげるロードにも

コナン通りにも行ったけど

いずれもの場所も駐車場が満車で

観光に金かけたくないオーラを感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

地方の観光地って

まず人に来てもらおうとするのは良いけど

金をどう使ってもらうのかという部分がかけ

経済効果が上がらず、かえって迷惑

ってパターンが出てきたので

何かと対策しないといけなくなるのでしょうね。

 

さて2024春アニメも鬼滅の刃以外は順調に

5話くらいまで進み、

そろそろ取捨選択が始まっていると思います。

 

その中で際立って異質な作品が出ました。

その作品はアマプラの☆評価で1.7という超低評価の作品で

ハイスピードエトワールという作品。

 


www.youtube.com

 

1話がかなり評価されず、なんでアニメ化したとざわつき

2話、3話、4話と全く盛り上がらなかったのですけど

突如5話が今まで何だったの?と疑問符が付くぐらい

会心の出来で、今までつまらなかったレース中継が

迫力あって面白くなっていました。

 

まあアマプラ評価は大抵どの作品も

私とは観点がずれていて

中のレビューも「本来モナコのコースは・・・」と

マウントとる輩がいたけど、

過去のモナコのコースの模写とか誰が望むか!

最高500km/hで走るのに、コースを多少変えてもいいだろ

と普通に思う事を批判している始末。

アマプラは、厄介な人たちに評価されて可哀そうと気持ちになるから

もうレビューをやめた方が良いと思います(笑)

どのレビュー見ても一つも、見る気になるかどうかの

参考にならないですから。

 

まあアマプラの評価の批判はそれくらいにして

こんな風に5話から突如面白くなる作品は極めてまれ。

ハイスピードエトワールの今後の展開が楽しみになりました。

 


www.youtube.com

 

おはり。