やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

オタク系とは

アニソン総選挙みたいなテレビ番組で

日本と海外と別れてしていたけど

日本で選ばれたアニソンを見ると

昭和か平成かというほど懐メロばかりで

過去にアニメ見ていましたが、もう10年くらい見てません

という方が選んだアニソンみたいで笑える今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

アイドルが唯一新しい曲でしたが

これはヒットしたからアニソン枠というより

ヒット曲という感じでしょうね。

 

とはいえ私もアニメを網羅していないので

何とも言えませんが最近のアニメだと

やべーアニソンが

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界OP

 


www.youtube.com

 

これを令和で見られるのか

と思うほどのベタベタなラブソング。

評するなら、令和のうる星やつらのラムのラブソング級の破壊力(笑)。

 

アニメはこてこての異世界ものの俺強ぇ~系のパロディ版。

主人公が自分の実力を過小評価している良い人設定なので

ありがちな設定でも“俺だけレベルアップ”のような人を見下す

嫌味は感じられなく、転生ものならではの良い部分が見られ

覇権のぶるいではないけど、B級の中でも面白くみられる作品。

☆でいうと3以上4未満といったもの。

 

そして声優陣が超ベテランで、安定感が半端ない。

まさかこれだけ往年の声優さんを揃えるとはというほど。

おかげでオタクが群がる、群がる(笑)。

 

まだ3話ですからどうなるかわかりませんが

覇権アニメ候補が乱立する今シーズンで

私的に注目しているオタクアニメを紹介しました。

 

おはり