やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

ツールド大山、申込終了 多数の参加申込ありがとうございました。

今は円安が進んでいるという段階ではなく

見た目通貨危機のような気がする今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

とはいえ日本企業は決算を見る限り好調なので

円安を利用して国内生産に切り替え

しっかり儲けているから

実質的なところ通貨危機にはならないのですけど

日本円を持っていても価値が上がらないと

思われているのでしょうか。

まあ投機的な面もあるでしょうけど

グローバルな経済ってほんと難しい。

 

さて連休の中日は私の勤務先は暦通りなので

出勤しているのですけど、

自動車で外出していると、チャリの車列を見かけました。

それも交通量の多い4車線の内浜産業道路

GW中なので県外の方が来て、走っていると推測しました。

まず地元民はこんな危険なところで車列を組むことありませんから。

 

でも折角こちらに来られたので、

事故なくサイクリングを楽しんでいただけたら

喜ばしい事です。

 

山陰のサイクリングコースを知りたいという方々に

こういうコースがあるよとか、飲食店はここがお勧め

みたいな事がサイクリング協会でも協力出来るようになると

もっと他県の方々と交流できるようになると思うのですけど、

そういったサービスを提供するスキームというか

前例というかノウハウがないのでもどかしいものです。

まあ今後の課題として考えます。

 

最後に4/30をもってツールド大山の申し込みを締め切りました。

昨年は170人の参加者に対し、今年は240人を越えました。

大変多くの方に申し込んでいただき、ありがとうございました。

あとは参加された皆さんに喜んでいただけるよう

そして安全に走行できるように舞台を準備します。

 

当日は僕もお金を払っても走りたかったのですけど

運営側のスタッフとしてサポートの役割に配置されましたので

皆さんとは走る喜びを得られませんが、

参加者の方々の良い思い出を残せることを自分の喜びに替え

現場で働きたいと思います。

今度は申込まれた方の当日のご参加、心よりお待ちしています。

 

おはり。