やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

今年のイベント、

確定申告が略称と聞き、

そういえば、そうかと思い、

正式な名称を考えると

所得税及び復興特別所得税の確定申告なので

もう正式も確定申告で良いがんと思う今日この頃、

 

さてさて、年齢が増すと色々と役が増えると言いますが

職場での敬称は全く変わらず、監査担当なのですが

プライベートの方では鳥取サイクリング協会の理事になりました。

理事と言ってもただの会計屋。

仕事は何の変りもなく年一の総会で決算書を作り、

会計報告をするだけのお気楽なお仕事です。

理事になって増えたのは、理事会に出席して

話を聞くだけのYes Man理事。

いやYes sir Manが正解です(笑)。

 

ここからは広告ですが

今年の鳥取サイクリング協会主催のイベントはフルで行います。

最近のサイクルイベントはただのサイクリングなので

地元グルメを楽しみ、完走目的の参加ですが

鳥取サイクリング協会のツールド大山、アニメライド(サイクルマラソン

ヒルクライム大山はリザルトを出します。

 

このイベントは競争ではありませんが、

参加した年のタイムがどうだったのか

周りの人と比べてどうだったのかと何かの参考になりますし

このタイムを更新しようと目標となり

練習の励みとなると思います。

 

僕も何回も出ているので

作戦が効果的だったり、逆に対策を考えねば

とタイム更新のために色々考えていましたから。

やはりリザルトは役に立つと思います。

 

とはいえタイムと氏名をネットに公表というものではなく

個別にwebのマイページのようなものでリザルトを表示します。

 

上位の方々は表彰されたいという気持ちがあるでしょうが

イベントが競争では警察の許可が出ず

サイクリングだからという理由で許可が出ていますので

この形態でないとリザルトを出せませんでした。

 

まだまだこういう形式に不満をお持ちの方がおせれるでしょうが

今年はなんとか開催できるということで、

運営側はみなさんが楽しんで参加できるよう頑張っております。

是非大山の美しさと厳しさを知るこれらのイベントにご参加ください。

 

ツールド大山の大会概要

 

www.tottori-ca.jp

 

参加申込

 

www.tottori-ca.jp

 

久々なので上手く機能しない場合もあるかもしれませんが

僕ができることは、

参加者の交通ルールーの順守を指導し、

みなさんが安全に大会を終えられるよう、

僕もコースを一緒に走り、皆様のサポートをします。

 

周りの理事から

最後の激坂でのたうち回っている人を

後から押してあげないけんよ

と言われましたが、そんなサーカスみたいな事が

出来るのでしょうか。う~ん不安だ(苦笑)。

 

おはり。