やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

選んだら前田麻由さんになってたお話

サッカー日本代表がテレビ中継されると

負けるという説が囁かれそうな気がする今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さて私の余暇は最近サイクリングかアニメ鑑賞なのですが

アニメ鑑賞をしていると結構気になるアニソンが

現れることがあります。

 

最初にアニソンをダウンロードしたのは

弱ぺダの「弱虫の炎」でした。

それから「よふかしのうた」とかをダウンロードして

"ぼっちざろっく"はアルバムを買うほどに(笑)。

 

そんな感じで気に入ったアニソンをダウンロードしていたら

あることに気が付きました。

 

前島麻由さんの歌、多くね?  と

 

ただ好きな曲で前島さんとは知らずに

何曲も前島さんのヴォーカルの曲を買っています。

よほど自分の好みなんだろうと思います。

 

最初に買ったのは"異世界おじさん"のOP

 


www.youtube.com

これぞアニソンというガチャガチャした良曲。

 

その次が"幼女戦記"のOP


www.youtube.com

戦場の狂気が伝わる迫力ある良曲

"食い尽くすのは獣より人の性"

という歌詞が好きです。

 

そして"オーバーロード1"のED

 


www.youtube.com

 

主人公への狂気の愛情を強烈に感じる良曲。

Kill it Kill it(殺す、殺す)

I would be happy to kill it for my love(この愛のためなら喜んで殺す)

とヤバめな曲です。

 

私が基本ハードロック調が好きなのもあるのですが

アニメが違っているのに、同じ歌手の歌をダウンロードするという結果に

一番自分が驚いています(笑)。

 

これだと前島さんのベストアルバムでも買った方がいいのか

と思わないこともありませんが

前島さんとこだわることなく、

いい音楽があったらこれからもダウンロードするのでしょう。

 

おはり