やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

退職はまだ受理しません

年金の運用が2001年以降で収益率が年利約4%と聞き

プロには勝てねぇと素直に凄いと感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

一年で4%なら、まあそんなものか

と思うのですが、20年以上の期間で4%なんてえらいことです。

なんせこの間の運用益は132.4兆円なんですから。

 

さて土曜日は久しぶりにチャリで外出しました。

あまりに久しぶりだったので、走るのが億劫でしたが

チーム練でしたので、頑張って出席しようと思い、

外出準備をして自宅をスタートと思いましたが

サイコンの電源が入りません。

 

何をしても動かないのでこのサイコン(ガーミン530)を諦め

ヒルクライム用のサイコン、ガーミン130に載せ替え

自宅を出ました。

 

走っていて気が付いたのですが、

サイコンのバッテリーが50%しかなく

こりゃ最後までもたないと思ってましたが

幸い走行距離も50kmくらいでしたので

最後まで持ちました。

 

にしてもガーミン530です。

130は軽量でいいのですけど

ナビが分かりにくく、月例走行会とかで

先頭を走る時に道を間違えたりしてましたから

迷惑をかけるわけにいかず、530を2年前くらいに買いました。

 

 

左が130 右が530

 

530は5万円くらいしたので

さすがに2年で退職させるわけにいかず

自宅に帰ってから、必死に色々なボタンを押したり

何か所かのボタンを同時に押したりしていたら

なんとか起動してくれて、再び使えるようになりました。

おら~もっと働け~と折檻しなくてよかった(笑)。

 

ガーミンさんからの対処方法としては

  1. 充電ケーブルを取り付けて充電をする
  2. 電源ボタンを長押し(30秒間程)
  3. ケーブルは繋いだまま、一旦ボタンを離して、再度電源ボタンを押す
  4. ▲三角マークや[Garmin]ロゴが表示されたらボタンから手を離し、充電画面になるのを確認

     

    のようです。

     

    次からは慌てず対処するとしよう。

     

    おはり