やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

お受験

定額減税は、会社勤めには給付ではなく

給料にかかる源泉所得税の相殺なので

その内容を源泉徴収票に記載することになるだろうから

今でさえ源泉徴収票の情報量が多すぎと思うのに

更に欄を増やして情報を詰め込もうとしてるから

思わず競馬新聞かと突っ込んでしまう今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さてさて、最近はチャリの話か

アニメの話か、政治の不満をつらつら

このブログに書いていますが

久しぶりに家族の事を。

 

私には3人の子がいて

去年大学を卒業して関西方面に就職した長男と

高校卒業して地元で働く二男と

今年高校受験の長女がいます。

 

長男の高校受験の際の合格発表は

ネットでするとあり、いざ見に行ったら

アクセスが集中しすぎて、パンクして

いつ復旧できるか分からないので

高校まで見に来てくださいと

本末転倒な事をしてくれたのを

鮮明に覚えています(苦笑)。

身の丈を知れ 

とはこのことです(笑)。

 

さて長女です。

いよいよ高校のお受験です。

私の寝室兼ローラー部屋の隣の部屋で

勉強しているはずですが

隣からはYouTuberのフィッシャーズの声が聞こえてきます(笑)。

 

WiFiを切ってやろうか

と思うのですが、自分もアマプラで

アニメ鑑賞三昧なのでそうもいきません。

 

この長女、面白やつで

数字を覚えるのは得意なのに

数式を覚えるのが全くダメ。

そんなことがあるの?と思うけど

人間の頭ってほんと不思議と思うレベル位に

極端なやつです。

 

まあ勉強が苦手でも

なんか社会に役に立つこともあるでしょ。

と親に全く緊張感がないのでいけないのかな(笑)。

 

まあ親としては

馬を水辺に連れて行っても、水を飲むわけではない

の教えの通り、将来の話でもして

それをするには何をすべきかを考えてもらう事かな

あとはケセラセラ~(笑)。

 

おはり。