やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

今することは

読売新聞で、石川県の穴水高校の自販機が

壊され、お金などが奪われたとネット報道していたけど

実際は飲料水等の確保のため、

許可を得て破壊したものと地元新聞で報道したら

記事を説明なくしれっと削除していた読売新聞のやり方は

流石にヤバいと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

報道機関ってすぐミスを世間の代表の顔して

謝罪を求めるので

自分が間違った報道をしたら

そういった事をやり続けたので

見本としてどう謝罪するのか見せてほしいものです。

 

アナウンサーがニュース原稿を噛んだら

減俸3か月とか(笑)。

 

字幕の誤りは、2週間放送禁止とか。

 

上の読売新聞のようなことをしたら1月新聞発行禁止とか。

 

とかいうと

ミスを攻めるとミスが増え

自己正当化がミスを再発する

 

と訴えてきそうです。

 

普段マスメディアがミスを過剰糾弾しているくせにね。

まさに "おまゆう" (笑)。

 

おはり。