やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

迷惑系ボランティア

ペットは家族と同じという人に

家族なら国保の均等割をペットの頭数加算するね

と言ったら、どう返答するか聞いてみたい今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

じゃあペットの頭数は所得税の扶養控除を受けるねと言っても

16歳未満は扶養控除受けられないんだよな。

なかなか厄介なものです。

 

さて被災地をボランティア精神なのか

それとも知名度を上げるためなのか

へずまりゅう氏、煉獄コロアキ氏、ガッツch氏、

津田大介氏、山本太郎氏、後藤祐樹氏が現地入りして

ボランティア活動をしているけど、

これを見て迷惑アベンジャーズと突っ込まれていて

苦笑しています(笑)。

 

呼びもしない無関係者が来て、交通渋滞を招く問題もですけど

現地で生活することで、被災地の物を使うのが大問題。

自衛隊は全部自給しているので、問題はありませんが

トイレ一つも貴重な水を使うし、汚物を増やすしで

そこにいるだけで迷惑になるというもの。

 

まあそれを騒ぎ立てることだけでも

彼らの肥やしになっているのがヤバいでしょうけど。

 

なんか迷惑アベンジャーズにタッキーも加わっていて

そろそろこれはポランティアではなく

迷惑なんだと気が付いてほしいものですし

行政批判とかする前にこういうものを糾弾するのが

マスメディアのお仕事だと思うんですけどね。

 

しらんけど

 

おはり。