やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

TCAの今年の予定

石川県七尾市に2人でやってきて

簡易シャワーを設置して

延べ2,000人が利用できると聞き、

その機械を作ったという

WOTAという会社ってすげぇーと感じた今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

川とかプールから水をひき、

浄化する仕組みだそうです。

ボランティアで性能を発揮して

社会貢献度と知名度が上がるだろうな。

 

さて令和6年度の鳥取サイクリング協会の理事会が開催され

今年のスケジュールが決まりました。

今年開催されるのは

・ツールド大山

ヒルクライム大山

・大山ライド(ねんりんピックと同時開催)

 

ツールド大山は今までリザルトを公表していましたが

今年からなし。

そして浮いた計測費用を

昨年不評だったエイドの補給食にまわす予算配分。

 

リザルトは昔は参加者の方の励みにしてもらう

という目的がありましたが、

今の時代、サイコンでわかるし

Stravaもあるので、リザルトまでいらない

と判断しました。

 

 

そして一番大きい変更点はコース変更。

これが去年のコース

 

 

 

そしてこれが今年のコース

 


孝霊山への部分がちょっと膨らんだようになりました。

コース変更は

昨年のコースは最終エイドは路上のため

トイレ休憩なしでしたが、

今年は運動場のため、トイレし放題です(笑)。

 

ただコース変更のため

このコースの目玉の最後の坂は

昨年が3kmで300m登るのに対し

今年は6kmで500m登ることになります。

 

94km走って、最後がこれか

というような厳しいサイクルイベントですが

登り終えた達成感とゴールで見える大山と

豚汁は最高な気分にしてくれますので

是非参加をご検討ください。

また申し込みが始まりましたら案内いたします。

 

おはり。