やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

音楽の力

ラグビー日本代表の獲得にエディーさんが

就任すると決まった時に、結構批判されたけど

一番嫌だったのは代表に選ばれるだろう

選手だったような気がする今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

エディーの合宿ってすごくキツいと聞きますからね。

なんせ選手からついて行けないと不満の声が出たと聞いてますから。

 

さて今年も終わりの大晦日です。

今年は自分のミスですが、体的にも精神的にも辛い経験をしました。

もちろん5/27、自損でしでかした自転車での交通事故の事です。

初骨折、初救急車、初集中治療室、初医大入院でした。

 

上の初体験で一つも良いことがありません(苦笑)。

集中治療室では不安に思っても身動き取れないので

もう開き直って、阿保みたいに寝ましたが

一般病棟に入ると最初の家は暇で暇で仕方ないので

不安になることばかり考えて、

精神的におかしくなりそうでしたが

この歌を聞いて、立ち上がることが出来ました。

 


www.youtube.com

 

入院したころ、リリースされた音楽で

一般的によく言われている音楽で元気をもらう

というものを体験しました。

 

この音楽は"ぼっちざろっく"というアニメの音楽ですが

放送が終わってから発売された珍しいパターンでした。

この映像の子は後藤ひとりといって

極度のコミ障で、超絶ギターが上手いという子です。

 

そんな子がこの曲ではとても前向きな歌を奏でているので

日頃のギャップに感動し、自分も前向きになれるのでは

気持ちを転換させてくれました。

 

これ聞いたのは朝の5時くらい。

晩は10時には寝ていたので、早朝に目が覚め

車椅子にある袋にスマホとイヤホンを入れて

中海が見られるロビーに行き、缶コーヒーを飲みながら

必ず聞いていました。

 

演奏時間が4分20秒ということもあり、

この音楽を聴きながら食後のプランクを5分していたので

1日4回は聞いていました。

 

そんなこともあり、この曲が私にとって

とても思い入れのある曲になりました。

これからも落ち込んだりしたら助けてもらえそうです。

 

おはり。