やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

ハマいち(弓ヶ浜一周)

大学ラグビーで日本人のみの構成にこだわっている

伝統校を見ると、もう外国人のいる大学に

勝つつもりがないのではと思えてしまう今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

せめて高校から日本に来ている外国人は

採用してもいいのにと思うのですけど

伝統って日本人しばりでもあるんですかね。

帝京はおろか、京産大の足元にも及ばないのに。

 

さて12/29は午前中に大掃除をして、

昼ご飯を食べたら、眠たくなったので

昼寝をしてしまい、起きたら14時でした。

 

昼からサイクリングをする予定だったので

午前中にした大掃除で疲れてしまい、

昼食後に昼寝をしてしまい、

気がつけば14時。

約3時間くらいで走られるとしたら

とコースを考えた結果、弓ヶ浜一周

通称ハマいち(勝手に名付けてます 笑)。

 

平地なので、路面も濡れていないだろうと思い。

僕の戦闘機のLOOK785HUEZ RSで出発。

このコースは右回りだと見どころは

・中海の風景

・べた踏み坂(江島架橋)の真下

・妖怪ロード

日本海の風景

 

正直に言うと中海一周より見どころ一杯。

走った感は中海一周の方があるのですが

風景を楽しむというところでは弓ヶ浜一周の方が

お勧めです。

 

ただ難点は中海一周は道しるべがあるし、

コースが分かりやすいのですけど

弓ヶ浜一周は公式もなく

地元の人が走っている、マニアックな道のため

とても分かりにくいと思います。

まあ暇な方に案内してもらえるようにしたらいいけど。

 

とはいえまだ走りたいという方もいないので

その問題を置いといて、

僕的にはこのコースは好きです。

是非県外の方にも楽しんでほしいので

是非米子と境港にはコース整備して欲しいな。

 

今回は、14時15分頃にスタートして

17時半ころには帰られました。

それに坂がほとんどなく

距離も70kmですので

サイクリング初心者の方にも休憩しながらなら

走り切れると思います。

 

というわけで行政側に

いいコースということをアピールするとしよう。

 

 

おはり