やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

なかいち

国会って主な役割って

税金の使い道を決めるところだから

政治資金を収入に含めないお金に汚い議員には

予算審議に加わって欲しくない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さて昨日は大人のクリスマス、

有馬記念があり、

結果私にはブラックサンタがやってきました(苦笑)。

 

土曜日の夕方くらいから、路面が乾き始めたので

日曜日はチャリで走っても大丈夫だろうと

ウインズ米子までチャリで行きました。

 

寒いのは指先が何とかなれば

自分の場合は耐えられるので、

基本寒いの問題ありません。

 

さてただウインズ米子に行くだけだと面白くないので

中海一周で行こうと思い、左回りで安来→東出雲

→新庄→境港と走っていくと

美保関町に入ったくらいから道路の脇には雪。

予想外の路面ウエットにテンションだだ下がり。

こりゃあ、帰ったら洗車確定に。

 

境港は更に雪が多く、

妖怪ロードも結構雪が残ってました。

というわけでウインズ米子に着いた頃には

自転車も僕もビッチャビチャ。

 

この時期のサイクリングは濡れるの覚悟になりますね。

まあ仕方ない。

今年の有馬記念は本命不在。

色々と考えた結果、中山競馬場

相性のいい馬を選びましたが

中山では未勝利で選ばなかった

ドーデュースが見事な勝利で大外れ。

 

なかなかうまくいかないというより

ドーデュースが一番人気だったので

他の人の予想が素晴らしいということでしょう。

私はまた来年の有馬記念まで反省です。

 

とまあ色々ありましたが、

外のサイクリングはやっぱ楽しい。

今回のコースは「なかいち(中海一周)」

公式とはコースが違いますが、

自分なりにこのコースが一番好きです。

 

今まで左回りだと馬潟大橋を渡るのに

橋の入口の交差点を右折するのが

ちょっと辛かったのですが

少し変えて、少し回って左折にしたら

スムーズに走られました。

これで左回りも問題なく走られます。

 

補給個所と休憩所はコンビニと道の駅

食事は境港か米子と言った感じでしょうか。

因みに今回は吉野家のネギ玉牛丼御新香セットを

美味しくいただきました。

 

おはり。