やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

体つきの変化

フィットネスジムの売上減少の理由が

従業員のコミ力の高さのせい

というXのポストを見て、驚いた今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか

 

フィットネスジムの職員のコミ力が高いと

特定のお客さんと仲良くなって

他のお客さんが疎外感を持つのが理由なんだそうです。

なんとなくわかるし、自分の場合、話かけて欲しくないタイプなので

本当にそれか?と疑問もあるんですけどね。

 

さて私も勤め先の会社の福利厚生で

フィットネスジムを利用しています。

利用目的は当初冬場のトレーニングでしたが

最近はダイエットのためもあり、

週2回くらい利用しています。

 

とはいえウエイトトレーニングとかではなく

ほぼ機械トレーニングとステップマシーンとエアロバイク。

あとマットを借りて5分ほどプランクをしています。

 

機械トレーニングは8種類。

腰、腹、胸、尻、ハムを鍛えています。

最初はダイエットだったのですが

最近胴回りが絞れてきて、腹筋も出てきたので

レーニング効果を実感しています。

 

胴回りが絞れると、サイクルジャージを着て

締まって見えるので、カッコイイんですよね。

ロードバイクって主に後ろ姿しか見せないので

腰が締まっている人を見ると「かっけー」と思うんです。

自分もそう見えたら嬉しいし

レーニングで絞れてきたので

今年は今もフィットネスジムに通っています。

 

僕は体がシュっとなっていって通いだしたけど

ムキムキになる人もこういう変化が分かり

足しげく通うのでしょうね。

フィットネスジムにハマる人の

気持ちがちょっとわかるようになりました。

 

おはり。