やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

外に出られない

フィットネスジムに週2回のペースで言っているけど

一番キツいトレーニングはマシントレーニングではなく

プランク5分に感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

先週の土日は天候不順のため

予定していたロングライド出来ず。

日曜日は天候が回復する予想が土曜日出ていたので

準備していざ外に出たら小雨。

そんで雨雲レーダー見たら30分後に本降り予想のため

慌てて帰宅し、天気が良くなるのを期待して自宅待機。

その間サイクルジャージでしたので、

娘から「気色わる!」と言われました(笑)。

でも天候はいっこうに回復せず、

日曜日のサイクリングを断念。

 

金曜日は確定申告が無事終わった打上会があり

酒をしこたま飲んだので、車は会社に置き

汽車と徒歩で帰宅して、

土曜日にチャリで車を回収するつもりでしたが

雨で断念し、この日の10時に

サイクリング協会の監査予定のため

汽車で勤務先の最寄りの駅まで行き車回収。

ただこの時まだ8時半。

時間が余ったのでフィットネスジムへ。

正直この土日でまともな運動はこの時のみ。

 

日曜日はシャングリラフロンティアを見ながら

3本ローラーを20分ちょっとして落車し終了(苦笑)。

落車と言ってもコケたわけでなく、

バランス崩すも、自転車も横にならず

ビィンデングを外せて、落下することなく

安全にスローダウンさせ、降りられました(笑)。

 

運動しない日は朝食後と夕食後にプランク5分していますが

これがマジきついです。

正直ジムのトレーニングよりきつい(笑)。

 

これで効果なければ嫌だけど

効果って直接走りには関係なく

ペダルを踏むときの姿勢や体幹の強化なので

あまり実感はないのですけど、

体重5キロオーバーでもおかげでウエスト周りは

絞れているので見た目は良いです(笑)。

 

しんどいのと見た目と

帳尻が合えばいいけど、プランクやっぱり

しんどすぎ。

 

おはり。