やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

近辺サイクリング

ダイハツ工業の車とすれ違うたび

僕より大変な方が沢山いるんだ

よし頑張ろうっという気になる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

ダイハツの販売店さんは、大した不正じゃないから

そのまま乗っても支障はないと言っていたと聞くけど

そう本人がのたまった大した不正ではないことで、

車が製造できる目途が全くたたないので

売店の将来は支障だらけでしょうけど。

 

さて土日は天候が悪いと聞いていましたが

土曜日の午前中はなんとか天気が持ちそうなので

近辺をサイクリングというか朝練してきました。

 

短い時間なので距離よりも登坂重視で

近辺の峠を片っ端に走ってきました(笑)。

 

最初の峠は東出雲の畑地区(干し柿の生産地)から

おちらと村に下って

続いて星上山展望台(星上山に星の神が降臨したという伝説アリ)から

下って八雲町に入り、R432号で広瀬に向かう峠を越え

広瀬から安能農道を走り、大正醤油から県境まで登り

隠尾を下って、安来に返りました。

 

 

距離は62キロちょっとで、獲得標高差は1019mとまずまず。

ほぼ休憩なし(一時停止と一度バイザーが落ちて、拾うのに停車しただけ)。

2時間半ほどのサイクリングでした。

 

まあこの時期はいくら踏んでもスピードでないので

ケイデンス(ペダルを回す回転数)と力を入れるタイミングを気にして

ガシガシ踏んで走ってました。

これで摂取カロリーが通常でおさまれば痩せるんですが

こんだけ走ったんだから病が再発して

過剰摂取しちゃうんですよね。

来月からは痩せてみせる(笑)。

 

おはり。