やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

確定申告提出ライド

政治家がキックバックを確定申告しないなら

自分達も確定申告しないとしいう運動をする

みたいな機運があるとかニュースで見たけど

自分が確定申告をしたからこそ、

裏金を確定申告しない政治家に文句が言える

気がする今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

自分の確定申告は通信エラーなどの

我が家のルーター問題の障壁で

大変苦労をしましたが、なんとか終わり、

後は還付金が返ってくるだけになりましたが

父親の確定申告は

父のマイナンバーカードがないため

電子申告が出来ず、紙での提出となります。

 

そのためハイキューを見て帰宅したあと、

松江税務署までチャリで行ってきました。

 

 

この日は前日の土曜日同様に快晴、

冬仕様の服装では汗がにじむほどでした。

風向きは東風になったり北東からになったり

安来からだと松江方面は西ですのでほぼ追い風。

気持ちよく走られるので、当初は行きに

馬潟大橋から峠越えで松江市街を目指す予定でしたが

変更して大橋川沿いを走り、くにびき大橋を渡り

松江税務署へ。

 

平地の追い風なので巡行速度は35km/h超え

一時停止やくにびき大橋でノロノロ走っても

平均速度は28km/hとまずまずな走りでした。

追い風参考ですけどね(笑)。

 

帰りは向かい風なので行きに通る予定の峠コース。

どうせスピードが出ないので、元々スピードが出ない

山コースにしたという寸法です(笑)。

 

実際に走ってみれば行きは背後なので気が付きませんでしたが

帰りは大山が綺麗なこと、綺麗な事。

 

そういえば弱ペダのモブキャラの杉本君がロードを乗ったきっかけは

親の実家の岡山県に帰ったときに見た大山があまりに綺麗だったので

家族でサイクリングしてから

という事らしいです。

 

その気持ちが分かるほどに美しい大山です。

そんな杉本君の気持ちを共有したい方、

是非“ツール・ド・大山”に参加しましょう。

5/19開催予定、参加申込を開催しています。

 

www.sportsentry.ne.jp

 

島根県人として出雲富士と称し、あがめたいところですが

鳥取県人が怒りそうなので、大山としてあがめるとします(笑)。

でも西から見た大山は富士山の様相で美しいのですよね。

大山町から見る雄大な大山も良いのですけどね。

見る角度で全く違う山に見えるのが大山の醍醐味ですからね。

でも個人的には西から見た大山が一番好きです。

子供のころから見慣れていますからね。

 

 

こうして確定申告の提出にかこつけた

サイクリングを愉しみ、よい休日を過ごせました。

ぼちぼちロングライドが出来る体を作って

春からサイクリングを楽しめるよう仕げたいものです。

 

おはり。