やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

すんずこ一周

鉄道沿いの撮り鉄の方々が

長時間かけて特急やくもまっているのを見て

もういっそのこと特別カラーとかの車両を

全やくも、三色を連結して走ればすぐ終わるのに

とか考えてしまう自分には鉄道愛がないんだな

と思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

日曜日は天気が良かったので

宍道湖を一周してきました。

 

とはいえ9号線は極力走りたくないので

農道と側道で斐川まで行き、

9号線を横切り、出雲空港付近を

と思っていたら、思っていたより西に行きすぎて

出雲の手前まで走ってました(苦笑)。

 

この辺りは全く地理感がないので

太陽の位置で、方向を確かめながら

というくらい、ここがどこなのかわからず走ってました。

 

9号線沿いのローソンで小休憩して

そこでスマホで位置確認と

今後のコースを確認して再スタート。

 

帰りも交通量の多いR431号線を避け、農道と思ってましたが

強烈な西風(追い風)で強く踏まなくても40km/h出来るので

この速度だとさほど車にも迷惑をかけないだろうから

宍道湖沿いのR431号線でもいいやと思い、

30km/h後半の速度であっちゅう間に松江市街まで走られました。

 

追い風以外に速く走った原因は、

一畑薬師のあたりでバタデンに抜かれ、

やっぱ境線とはスピードが違うと諦めていたら

次の駅で抜き返し、その後は自分が踏切付近に行くと

警報機が鳴りだすデットヒート(笑)。

そして踏ん張って松江しんじ湖温泉病院先着し

みごと逃げ切り勝ち。

お陰で速く走られました。

 

きもちえがった~。

 

 

おはり