やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

記憶に残るだろうマイルCS

先週開催されたマイルCS

勝率が高いムーア騎手が、当日のレースで

落馬負傷のため、彼が騎乗予定だったナミュール

藤岡騎手に乗り替わりが発表されたら

前日購入された方々から、

「ムーアだから買ったのに」とか「払い戻せ」とか

ネットに書き込まれたり、当初単勝オッズが9倍だったのに

乗り変わりが発表されてから15倍に跳ね上がる等

全く期待されていなかったのに、本番のレースでは

これが当日にそして初乗りなのか?と疑うほどの手綱さばきで

見事に優勝したら、とたんにみんな手のひら返しになり

競馬よりも無茶苦茶面白かった今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

そりゃあ、見込んだ配当の1.5倍になったのだから

当たった人は嬉しい誤算だったのでしょうが

自分の予想で当たったとは言えないでしょうね(笑)。

 

私は大外れだったので、蚊帳の外でしたが

この成り行きが面白くて、記憶に残るレースになりました。

 

とはいえこの日に最もエキサイトなレースは

京都5R メイクデビュー(新馬戦)

アドマイヤの馬主の近藤利一さんを引き継いだ

妻の近藤旬子さんの所有する馬と

前妻の近藤英子さんの所有する馬対決。

結果 妻の旬子さんの勝利。

馬の勝敗よりも、なんか怖い(苦笑)。

 

 

おはり。