やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

仲間の帰米記念ライド

連休前はGW中は天候が悪い

と言われて天気が良いと予報された

平日の5/2に有給休暇を取ったら

いきなり5/3~5/5まで快晴の予報になり

やっぱ週間天気予報はあてにならない

と感じた今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

というわけで5/2は朝練チームで私が所属している

TEAM COZI'Nの仲間が米子に帰ってこられたので

この日に休みが取れた仲間で走ってきました。

 

コースはこんな感じ

 

集合時間は6時だったので

家を5時10分くらいに出たら、

途中で日が昇ってきて、見事な朝焼け

 

集合場所には集まったのは私を含め4人。

うち一人は途中抜け。

なにやら彼の人生にとって

大切なことをしないといけない日らしいです。

 

ということでまずは枕木山へ。

山中は信号機が5か所あり、

崖が崩れ放題になってました。

 

電波塔付近で一人が大切な用件のため、帰り

残り3人は枕木山を越え、日本海沿いへ。

 

この日はこの時点は風がなく、海も穏やか。

エメラルドグリーンの海が美しい。

正直、しまなみ海道より美しい光景だと思います。

橋はないけど(笑)。

 

そして備考欄じゃなくて美香蘭というラーメン屋へ。

そしたら定休日でないのに、お休みの雰囲気。

玄関を見ると臨時休業とのこと。

チャリ仲間がいうのに、ここはこれがあるから

食べる店をもう一店舗用意しておいた方がいいとのこと。

まあまたいつか食べられたら良しとします。

 

ということで松江市街にある かつふじというトンカツ屋さんへ。

ここは店長がチャリダーらしく、

チャリダーがよく使う店と聞き、

行ってみたら、ほんとチャリダーにやさしいお店でした。

頭はラーメンでしたが、切り替えてかつ丼を。

美味しくいただきました。

 

帰りは久しぶりにチャリに乗った人のために

ゆっくりポタリング

それでも農道を通ったので、ジェットコースターコースだったので

結構足に来ましたが、何とか通過。

 

このあと、道の駅あらエッサでゴール。

今回休憩ごとに食べていたのがHARIBOのグミ。

なにやらツールドフランスとかのプロレースのゴール後に

選手たちのエネルギー補給に食べられているようですね。

ということで気分だけはそんな感じ(笑)。

これからはこれを常備しよう。

 

今回も無事故で終わったし、楽しい仲間とのサイクリングだったので

とても楽しい時間が過ごせました。

明日は鍵掛峠だ。

 

おはり