やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

劇場版ハイキューの感想

過ごしやすい冬は良いけど

温かいと花粉が怖い今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

劇場版ハイキューを見てきました。

ハイキューはアニメからハマり、

アニメでやっていないところは

漫画を買って見ています。

 

アニメについては

3本ローラーで漕ぐだけでは暇なのでローラーしながら

ハイキューと弱ぺダは何回もリピートしてみてました。

 

さてハイキューの劇場版なのですが

漫画では音駒の試合は実況っぽくて

あまり好きではなかったのですが

劇場版は漫画4巻を85分でまとめているので

スピーディーな展開で間延び感がなく

面白く見られました。

 

ただ原作と違い

音駒の研磨目線で話が進み

烏野側は日向と影山とツッキーくらいで

あまり活躍の場が出てきません。

 

でも作画が良い。

うねうね動いているので、嬉しかったです。

ドンのジャンプの動画は泣きましたし

ツッキーの笑顔も泣きました。

 

今回の作品は

ファンであれば説明なしでもOKプレーも多く、

そういう点で時短も出来ていて、

良かったように思えます。

 

最後は盛大な煽りで終わりますが

是非原作の終わりまで、アニメ化したい

という制作側の気持ちと思うので

今夏の劇場版が成功することを祈るばかりです。

 

おはり。