やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

新春アニメ

推しの子の実写版が決まり

案の定、もう批判にさらされていて

そろそろアニメの実写化は、主人公の配役が

藤原竜也限定でないとみんな納得しないのでは?

とさえ思えてしまう今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

アニメの実写化は

アメリカでは、ほぼ全作失敗しているけど

日本はカイジデスノートがあるから

まだマシかもしれませんね。

 

さて今年に入りアニメを相変わらず鑑賞しています。

 

鑑賞しているのは

ダンジョン飯」「即死チート」「悪役令嬢Lv99」「外科医エリーゼ

「ほんのみち」「月が導く異世界道中」「望まぬ不死の冒険者」「姫様拷問」

「佐々木とピーちゃん」「最弱テイマー」「最強タンク」「ぶっちぎり」

「もふもふなでなで」「治癒魔法の間違った使い方」「俺だけレベルアップ」

あとはシリーズが続いた

「フリーレン」「薬屋のひとりごと」「シャングリラフロンティア」

 

フリーレンは漫画も読んでいて、

正直このシリーズの魔術の試験のくだりは好きではなかったのですけど

アニメだと面白く、演出のうまさが光ってると感じました。

 

対してAmazonプライムで人気の薬屋は

現在の知識を過去にで利用というパターンが続き

ちと出がらしのネタを見せ続けらけている気がして

今はお腹いっぱいです(笑)。

 

シャングリラフロンティアはこれから期待

 

あとシリーズ第2段になっているのが

「月が導く異世界道中」ですが、全作が意外と好評だったのか

かなり今回は作画がよくて驚いてます。

 

新作からは

ダンジョン飯はネタ的にはこのシリーズでは一番面白く感じます。

演出も文句なし。

 

そして3回目くらいからハマりだしたのが「即チート」。

俺つえー系ですが、相棒役女子の突っ込みが面白くなり

今では心待ちにしているくらいで、そう来たか笑ってます。

 

後漫画が面白く期待していたのは

「姫様拷問」と「Lv99」でしたが

姫様は漫画の方が面白く感じたので、自分の評価は

あと数作みて見続けるかどうかという感じになりました。

 

「Lv99」も漫画の方が好きですが

演出的には自分の許容範囲なので、これはキープです。

 

あとは可もなく不可もなく。とりあえずキープ。

 

見るのをすでに止めたのは

青の祓魔師 

題名に島根があったので見たけど僕はダメ。

 

結婚指輪物語

見て僕にはあわないと判断

 

人気作品ではマッシュル。

敵のインフレ化が酷すぎるジャンプ病でパス。

 

まだ見てないのが以前まで見ていたシリーズ化の実力至上主義。

いつか暇の時に見ようかと思ってますが

さほど今までと展開が変わってなさそうなので

見るのが億劫になっているので今は見たくない感じです(笑)。

 

意外な展開のアニメが多いので

今年の新春シリーズは良作ぞろいな感じ。

ただジャンプ系のアニメがちと辛い。

春の鬼滅に期待するとします。

 

おはり。