やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

論点のすり替え

岸田総理が最後の賭けとばかりに

派閥の解散と騒いでいるけど、

自民党の派閥解散発言は、大半の国民は

その場凌ぎの発言と知っていて

どうせまた始め出す

と思っているのが面白い今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

誰も派閥政治の批判なんかしてなくて

政治資金に入れていないお金を懐に入れた政治家が

会計責任者か秘書のせいにして罪を逃れているのに対して

腹を立てているだけ。

 

派閥の解散じゃなくて、政治資金規正法を改正して

政治家が責任取らなければならない

ようにしてくれればいいだけ。

 

なんせ国会って税金の使い道を決める場。

政治家の都合のいい財政を決める場ではないのですから。

 

そほどです。

 

おはり。