やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

子どもたちに影響する媒体

麻雀アプリをそれなりにやっているけど

生まれて初めて同じ局の間に

自分の左右の人が役満をツモり

その局内に一度も振っていないのに

箱になり、釈然としない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

最近子供たちには東京ディズニーランドより

大阪ユニバーサルジャパンの方が人気なんだそうです。

 

理由を聞いて驚いたのですが

TDLSNSの収益動画配信に制限をかけたらしいので

それ系の方々がこぞってUSJに行って

配信してそれを見た子供たちがUSJに行きたい

と騒ぎだしたという事らしいです。

 

TDLの方針は今までだと間違いのない対応だと思うけど

今や若年層の消費者の宣伝の影響力はSNSだなと

改めて思いました。

 

まあ節度ある撮影が重要なので

サクラになるとしてもSNSにのせる方を選別して

ある程度はSNSにのせないといけないのかもしれませんね。

 

ツールド大山もどっかのユーチューバーさんとかに

撮影してもらうなど活動すべきかもしれませんね。

また重鎮の役員さんに提言してみよっと。

 

おはり。