やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

自国の選手がみたいなら国際大会なんていらないのでは

日本で開催される国際マラソンのニュースを見ると

優勝者より日本人最高順位の人の事ばかりなので

国際レースをやめて、日本人のみのエントリーですれば

良いと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか

 

優勝した人が一番偉いのではなく

日本人で一番速かった人が一番偉いという報道なので

書いた人、頭おかしいんじゃないか

と思って記事を読んでしまいます。

 

そういえばラグビー日本代表のアタックコーチ(攻撃を考えるコーチ)の

トニーブラウンさんが日本代表をやめて

南アフリカのアタックコーチに就任された

というニュースで、南アにコーチとられて

日本代表は何してんだ、勿体ない

みたいな感じだけど、あんな優秀なコーチが

南アに行ったら、フィジカルモンスターの南アの選手の

攻撃がどれくらい凄くなるのか楽しみにならないの?

と僕は思ってしまいますから

ワクワクが止まりません。

 

日本代表であの才能を腐らしてもいけないと思うのですけどね。

みんな島国根性でみっともない。

まあマラソンでも自国の選手しか興味ないみたい。

スポーツ観戦ってそんなもんじゃないと思うけど。

 

おはり。