やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

激闘アルゼンチン戦

女神参拝サイクリングと称して

100km走って、1,642kcal消費したけど

COCO壱でカツカレーのチーズをトッピングしたら

1,300kcalにもなり、体重が全く下がらず

何してんだかと感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さてラグビーW杯、日本は残念ながら

負けてしまったのですけど、

私が懸念していたFW戦では

スクラムは日本が強かった感じ、

でもラインアウトではアルゼンチンに分が。

そして決定的に負けたのが空中戦。

ハイパントは完敗。

というか今後の日本代表の課題とまで

いえるくらいの弱点でしたね。

 

そして思った以上にトライの奪い合い。

もっとディフェンスが機能すると思っていましたが

ハイパントからの崩しと

今まで素晴らしいタックルを見せていた

中村悠人選手が交わされるほどの

アルゼンチンのウイングのステップと瞬発力。

 

それでも攻撃がさえていて、終盤に2点差まで詰めるも

それからギアをあげたアルゼンチンに引き離されることに。

 

翌日NHKでもう一度この試合を見たけど

もしかして勝てるんじゃね?

と思ったほどですから(笑)。

 

日本が負けたとはいえ

W杯はこれから。

1回戦から 南アVS仏、愛VSニュージーランド

好カードばかり。

個人的にはアイルランドの優勝が見てみたいけど

どうなることやら。

 

おはり。