やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

今週のサイクリング

サイクルイベントに出場し、ゴール出来ると思うと

集中力が薄れ、結構苦労してしまうけど

その癖が仕事でも照るようで

3/10くらいで自分の担当が3/15までに申告できる

と把握すると、手綱が緩むみたいで、

周りからは、緩めずサッサッとしろと

思われているようなのでマジすまんと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

個人的に色々とあり、今年の確定申告は

14日までに終了しなければならず

ほんとこういうのは出来るときに早く仕上げた方がいい

と実感しました。

まあインフルエンザとかコロナになったりする場合もありますからね。

 

さて3/16の土曜日の早朝、2/3から天候不順で出来なかった

自転車の朝練に行ってきました。

朝6時に集合場所に行くと、集まったのは僕を入れて3人。

ちょっと参加者が少ないので、同日同刻のSNIN BLITZの練習会に

混ぜともらおうと、BLITZの集合時間ギリギリに行くと

もう出発したあとだったので、3人で馬佐良コースへ出発。

 

そしたら僕が途中でついて行けず、ご迷惑をかけることに。

明らかに練習不足。

心拍はすぐ上がるし、走る筋力も低下。

こりゃあ鍛え直しです。

 

ということで日曜日は大山ヒルクライムで鍛え直し。

朝は寒かったので、完全防寒体制で走ると

もう最初の峠とも呼べないほどの坂で

暑くなってしまい、ウインドブレーカーを脱ぎ

ネックウォーマーも外し、手袋も腰のポッケにしまい再スタート。

 

そして大山ヒルクライム岸本駅から桝水のT字へ。

ガーデンに行くまでの緩斜面も足が回らない回らない。

そのうえ心拍は上がる上がる。こりゃあ重症です。

最近は6時くらいで日の出になるから、

朝練開始かな。

 

この日のガーデンヒルは早朝にかかわらず、結構な人出。

中にはバズーカ砲のようなカメラを持った人も。

理由は平地ではもう咲き終わった河津桜

標高の高いここでちょうど今が見ごろ。

なにやら桜まつりとかありました。



さてここから大山は斜度が上がるので

気合を入れて登るも、大山ゴルフ付近でパワー切れ。

ここからはただ、漕ぐだけになりスローダウン。

心肺だけでなく筋力も相当落ちています。

5/19のツールド大山までには走られる体にせねば。

 

そんなこんなで県道158線とのT字に着き、そのまま博労座へ。

ここで大山の写真を撮ったら、腰のポッケに入れていた

手袋が一つ無くなっていて大慌て。

本来は博労座のちょい上にあるカフェの田舎家さん休憩して、

その後溝口に降りる予定を変更して、

来た道を今すぐ戻り、手袋を探すことに。

 

すぐ見つかるかと思っていたら、ガーデンまで降りても見つからず。

てっきり写真を撮るときに落としたと思っていたのに。

こりゃ見つからん。もうあきらめようと思って少し下ったら、

山陰道の高架をちょっとすぎたとこで

手袋発見、無事 手にはめることが出来ました。

諦めたら見つかるあるあるって本当でした(笑)。

 

そんなわけで帰りは少しは道を変えようと日野川沿いを走ったら

物凄い向かい風。

もう大山ヒルクライムで脚を使い切り、お釣りもないのに。

まだこれから鍛える段階というのにこの強度はマジご勘弁してほしい(苦笑)。

 

へとへとになり初の休憩所となった東山公園入口のセブンイレブン

SAVASとレジ横にあるカレーパンに初挑戦。

サイクリングしたらなんでも美味しいのですが

このカレーパンはそうでなくても無無茶苦茶美味しい。

もちもちとしたパン生地にスパイシーなカレー。

もうロングライドの食事はこれでいいんじゃないかと思うほど。

というわけで食事はコンビニながらも、

いいサイクリングになりました。

 

とはいえ花粉を一杯浴びたから、

夕方は目かいかいの地獄でした。

おはり。