やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

すげぇぜ、MADHOSE

葬送のフリーレンは日テレで

金曜日の11時から放送しているけど

来週は魔女の宅急便金曜ロードショーでするので

時間が押され、11時45分から開始になり

流石に魔女の先輩には勝てないのかと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さてさて葬送のフリーレンも第二クールの終盤を迎え

決め回24話も見事に治め、

今期アニメ最高評価を不動のものにしたように思われます。

 


www.youtube.com

 

斎藤監督が素晴らしいのは前々から書いていますけど

制作会社MADHOUSEもすごすぎ。

ジブリ凋落(宮崎氏がいなくなるため)で

日本のアニメ界の将来が心配されたけど

MADHOUSEUFOTABLEやCLOVER WORKSなど

どんどんすごいアニメを作っているので

何を心配しないといけないのかと

疑問に思うほどです。

 

MADHOUSEは葬送のフリーレンだけでなく

劇場版OVER LORDもあり、

こちらも相当アニメファンから期待されていますが

その期待を上回る映像を見せてくれるので

ほんと凄い作品をつくる会社と思います。

 


www.youtube.com

 

4月からはufotableの鬼滅が始まるし

これまた、とても楽しみ。

ジブリがなくとも日本のアニメはさらに高みに行けると思います。

まあ昔からアニメの現場は日本という狭いものではない

広い世界を見続けているので、これからも活躍が期待できるでしょう。

 

おはり。