やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

お薦めアニメ

政治倫理審査会の目玉は岸田総理の総理として初出席より

疑惑をこたえる際にうそ発見器を装着して欲しい今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さてさて

2024年のアニメは一般的には

・葬送のフリーレン

・薬師のひとりごと

・僕の心のヤバいやつ

とあるのですけど、

この中では自分的に見続けたいのはフリーレンだけで

薬師はネタの出し殻っぽいのが残るし

ヤバいやつはシーズン1の1を2回目チャレンジしましたが

やっぱ無理でした。

僕の年齢によるものかもしれません。

 

そんな中、ハマっているアニメが

最弱テイマーはゴミ拾いの旅 です。

 

アマプラで☆3と低評価なのですが

大抵の批判コメントが原作と展開が違う

というものとアニオリすぎるというもの。

 

私はアニメから見たので、原作を後から見ましたが

自分的には原作は最初が悲惨すぎて、アニメでこれやったら

1話切りが多数出ると思うので、

アニメの方の展開にハマる人が多いと思います。

 

そして何よりストーリー展開がとても丁寧。

それで展開が遅すぎるというコメントもありましたが

こんなに丁寧に話を補足するアニメは久しぶりです。

このおかげで3話くらいから前向きな話が多くなり

見ていて、主人公に対し親心が出てくるので不思議です。

 

自分的には☆5レベルな作品、

無職転生のシーズン1と同レベルかな。

最新作を見たら1週間語が楽しみで仕方ありません。

最近は俺強ぇぇぇものが多くてどうしよもない

アニメが多くなり、将来を憂いてましたが

久々いいアニメに出会いました。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

おはり。