やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

よそはよそ

竹中平蔵氏が政治資金を

5年間で1000万円の不記載を過剰に騒がない方が良い

とインタビューに答えていたけど、どうせなら

自身の税務調査の際に5年間で1000万円くらいガタガタ言うな

と言って欲しい今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

上の竹中さんの記事です。

mag.minkabu.jp

 

いい政治を行う為には金がかかるまではいいとして

税金の使い道を決める政治家が

お金をごまかすとやっぱ信頼できないんですよね。

 

正直竹中先生のお書きの通り、海外だと数百万円の裏金なんて

微々たるものというのもわかるけど、

よそはよそ、うちはうちですので

それを許すか許さないかは個人の判断だと思うのです。

 

まあ次の選挙でこういう事をすると必ず落とす

という民意があれば、政治もちっとはシャーネが入ると思うのですが

是非次の選挙では皆さんの善良な判断を期待しています。

 

おはり。