やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

その覚悟を示せ

日頃、国民健康保険は高すぎるとか

健康保険料が高いから若者にお金が流れない

とか文句ばっかり言っていたけど

ふと今年の自分の医療費のうち保険協会が

負担した金額を調べたら135万円を超えていて

ほんとすみませんとしか言えない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

さて内閣支持率が政権末期状態の岸田内閣。

給付金を出すとか言っても

支持率が逆に下がるくらいなので

正直選挙対策で国民に媚び売らなくても

良いと思います。

 

だから逆に自分は嫌われても

将来の日本のためにという政策は

面白いと思うんですよね。

 

そんな中、老人の医療費の負担率3割はどう?

と岸田内閣が言い出したみたいですね。

news.yahoo.co.jp

 

現役並みの所得がある人という縛りですけど。

まあそれくらいは正直ありかなと。

もうここらで開き直って

良い方向を示して欲しいものです。

 

おはり。