やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

全国の注目の選挙区のようです。

島根県衆議院議員補欠選挙

新聞にここの勝敗が岸田内閣の

明暗を握っていると書かれていたけど

もう死に体の岸田内閣に明暗とかないと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

と岸田内閣の続きはもう長くないと思っていますが

岸田さんの失敗って息子を公設秘書にしたことくらいかな

と思っています。

まあ後は安倍政権の後片付け、ご苦労様です。

といったところ。

 

さて政治的な事をブログに書くと

大抵ろくなことはないのですが

ネタがないので書きます。

いま正直、保守に投票しようか

革新に投票しようか迷っています。

 

亀井さんって、だいぶ前に直接選挙で

自民党の候補者に破って当選したのですが

その後は 島根<自分のアピール みたいな政治活動だったので

有能な政治家ではないという烙印を私的に押しているため

自民を反省させるために亀井さんを選ぶのか

というのが選択するのに弱く、悩んでいます。

 

正直、政治資金の件もワイロと騒ぐほど多額でもなく

ただ記載漏れで、私用に使っていても

未使用だったと金庫にお金を戻しても

税金が課税されないという仕組みが問題で、

その穴を改正すると言っているので

今回の選挙では政治資金の問題は自分の争点にしません。

 

本当に亀井さんが島根のため、日本国のために

政治をするのかを見極め

錦織さんが今までの優秀な肩書をと能力を活かし

有能な政治家になりうる資質があるのかを見極め

投票をしたいと思います。

 

おはり。