やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

まだしてない

普段なら2月の声を聞く前に

自分の確定申告をしてしまうのに

今年は色々と資料が多く、

まとめるのに時間かかかるから

億劫で仕方ないという気持ちになり

普段お客さんがなかなか確定申告の資料を持ってこない

気持ちがちょっとわかるような気がする今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

去年は自分が入院したことや、父が入院して

退院したものの高齢者住宅に入らざるを得なくなり

色々と医療費控除に必要な資料が増えて

あれが足りない、これが足りない

と結構四苦八苦してます。

 

自分の医療費も入院代を払っても

生命保険の保険入金もあるし

高額医療の入金もあり、

探す資料が盛りだくさん。

 

まあとはいえ申告はお手の物。

会計事務所勤務ってこういうときはありがたいです。

親戚の中でも学歴は低いけど、申告スキルで

こういう時期は無双できます(笑)。

 

おはり。