やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

入院後思う事

前に入院していたときに見えていた通勤路を

退院してから数か月後の通勤中に通り

改めて回復して良かったと感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

最近、過去に入院してたっけ

本人が思うほどというくらい回復したのですけど

この前、健康保険協会からハガキが来て、内容を見たら

預金に高額医療費を振り込んだとのお知らせで

これで入院していたことの精算が全て終わった感じがしました。

 

普通は高額医療の申請は入院中にして

高額医療の戻り分を含めて医療費を支払えばいいのですが

自分の場合、同じ月に2か所の病院に入院したので

医大では高額医療該当分を引いてもらったけど

次の病院はまんま払ったので

高額医療申請したら医療費が戻ってきたようです。

とはいえ私名義のカミさん管理の通帳に入金されたので

私が使えるお金ではないですけどね(苦笑)。

 

体調の方は初めに書いたように

回復しました。

勿論激痩せしていた体重は元通り(笑)。

 

でもプランクのお陰か

まだ腹筋は残っています。

それにチャリを漕ぐときも

踏込む力がダイレクトにペダルに伝わっている感じがして

プランクってかなり基礎トレーニングに有効なものと実感しました。

 

とはいえやりすぎは注意。

今回は事故の反省というか、贖罪の意味を込めて

何か苦しい事をということでプランク

入院中に、食後に5分していたら

理学療法士の方がそれを見て

プランクは良いからとリハビリでも3分2セット

することもありました。

これだけプランクをすると私の根性の前に

左ひじが悲鳴をあげ、それを無理して続けていたら

左ひじにコブができ、退院してもまた病院に行き

肘関節滑液包炎と診断され、体液を抜いて

あまり肘に負担をかける運動は避けるように

といわれ、今は控えています。

 

でも今は肘の炎症も治まったので

そろそろ夕食後3分で再開しようかな。

 

とまあ、周りから入院の話もだいぶ減り

ようやく平穏な生活になった感じ。

周りからは回復が早いといわれるけど

正直それは人の子は成長が早いと同じで

自分か特別でなく、普通な回復スピードで

周りが勘違いしているだけなのでしょう。

 

こうして改めて思うと、事故で怪我するのは大変な事。

もう二度としないように日頃から

気を付けて、周りに迷惑かけないよう心がけます。

 

おはり。