やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

プランクの成果

ロシアってよその国からの侵攻には

負けなしなんだけど、崩壊するときは

いつも内部からなんだよな~と

雇い兵組織ワグネルとの

確執のニュースを見てしまう今日この頃、

 

一般病棟に代わってから続けているのが食後の

プランクなんですが、医大の終わりごろから5分になり

転院した病院でも5分続けています。

 

とはいえ毎回キツい。

なんど止めたくなったのかというか

毎回3分くらいで止めたくなります。

 

なので毎回音楽を聴きながらやってます。

最初の頃はキックバックで3分半くらい


www.youtube.com

 

そんで4分越えてきたら

結束バンドの新曲「光の中へ」


www.youtube.com

 

今は残り40秒を自力で頑張って5分プランクしてます。

 

プランクのおかげで体幹が鍛えられて

松葉杖とかもふらつきが少なくて助かります。

それに体重減もあって腹筋がうっすらと割れてきました。

ただあばらも浮き出てますけど(苦笑)。

 

ここから筋力つけるりはびりですけど

糖尿病のためのカロリー制限、一日1600kcalは

流石に栄養不足で、筋力もつかないと思うんだけどな。

焼肉を食わせろとまでは言わないけど

まあちょっとタンパク質が欲しい今日この頃です。

 

おはり