やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

けん玉ゲット

中国と韓国に日本は何故出生率が高いのか

と言われると世も末だと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

日本の出生率が低いのは尋常じゃないけど

それを高いと捉える中国と韓国の低さは

ヤバいを通り越して、酷いかも。

 

まあ韓国は南北統一したら

数年くらいは解決できそうですけど(苦笑)。

 

昨日は担当のリハビリの方が2人がお休みで

スポットの方の新顔2人に。

いつもは男女で、今回はイケメン2人

いつもの男性の方と同期で、錦海のYMCA卒で

今年からこの病院で働かれているとのこと。

 

今この病院の理学療法士PT、作業療法士OT、言語聴覚士STさん達って

130人くらいおられるようです。

午前中なんて外来のリハと入院の方のリハで

器具トレーニングは大混雑。

しかもほぼ高齢者。

普段言っているトレーニングジムでは

全く見ない光景。

 

そんな高齢者に寄り添って、

褒め上手の若いPT、OTの指導で

皆さん楽しそうです。

 

逆に130人もこういう方々が必要なほど

この地域にはこういう需要があるんだなと

思わせてくれた今日この頃です。

 

そして昨日、家族にけん玉を持ってきてもらい

けん玉、始めました。

普段は効き足の右前足でするのですが

今右は半分しか体重をかけられないので

左前足でやっています。

 

それでバランスというか感覚が全く違うから

やっぱ けん玉、面白いです。

暇なので最近のけん玉検定の

アドバンスの1級を練習しよっと。

 

おはり。