やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

今風の技はむずい

リハビリとかで器具トレーニングしているけど

そのトレーニングで筋肉痛になったことはないけど

けん玉を始めたら、翌日すぐに筋肉痛になった今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

昨日も書いたのですが

けん玉をするときは、効き足の右足を

前に出して、左後は後ろの態勢でいつもしているけど

今は右足には半分荷重制限なので

左足を前に右足にはあまり荷重せずに

けん玉しています。

 

たったそれだけでけん玉のバランスが違って驚いた

と書いたのですけど、思わぬ副産物として

左前脚の方がウグイスは載せやすいと分かりました。

意外と苦手なものは左前脚かも(笑)。

 

そして折角の時間なので、今風の技にチャレンジ

昔はけん玉検定の技でしたけど

今風だとアドバンスクラスの一級が僕に出来そうなので

そこの技を練習しています。

 

その中でも

大皿→けんフリップ大皿→けん  に大苦戦

フリップが前から苦手というのもあり、

フリップの練習をしています。

 

いまでも上の技の成功確率は10%

人前でするには80%くらいは必要なのですが

なんとなくコツが見えてきたので、

なんとか自分の技になりそうな予感です。

 

まあその結果。筋肉痛なんですけど。

でもやっぱりけん玉は楽しい。

これからの人生に必要なものと再確認できました。

 

おはり