やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

久々のけん玉ショー

久しぶりにけん玉をしたら、技の精度よりも

目の衰えが気になる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

ブログのタイトルにも使っているのに

記事はロードバイクばかり(笑)。

 

実際にけん玉はほぼやっていません。

コロナ禍もあってイベントがなく

どこからもけん玉ショーのお誘いもなく

現在に至るという感じですが

3/4に米子市の児童文化センター

通称じどぶんの40周年じどぶんまつり

にてけん玉ショーをすることになりました。

AM11:00~11:30です。

 

やることはトメケンから3段の技まで

あとは見に来た子供たちにけん玉教室。

 

ちょうど10年前くらいには

このじどぶんで毎週土曜日にけん玉教室をしていて

半年後には僕より上手になった子が

片手以上はいました(笑)。

 

大人は理屈で覚えるけど

子供は教えても体で覚えるので

なかなか役に立たないけん玉師でしたが

いい交流ができたと思います。

 

そんなお世話になったじどぶんですので

これからちょっとは頑張って仕上げないと。

にしても目の衰えを実感(苦笑)。

なかなか厳しい年ごろになりました。

 

おはり。