やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

特選の烏賊2(過去ブログ)

ここの移転前は"じげ風呂"というローカルなブログをつづけていましたが

今年の3月で閉鎖となり、過去ログでお気に入りのネタをここに

少しずつでも移していきたいと思います。

新しいのは4月からかな。

 

~~~過去ログ~~~

 
2010/04/20

熊野大社と入力したくて「くまのたいしゃ」を変換したら
「熊の代謝」が出て悲しくなった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/04/21

うちの年配の上司が
「だれパンダ君、この携帯 いくら『h』のキーを打っても出んわ」
と言われるので、よく見たら
「HOLD」のキーを必死に打たれていた
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?

2010/04/27

長芋を見ると
子供がまだいなかった時、カミさんの実家で
夕ご飯に長芋や、ウナギばかり出ていて
妙なプレーシャを受けていた事を思い出す今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/04/28

子供が脱いだパジャマを私の頭にのせるので
「何で頭に載せーだや?」と聞くと
「だってお父ちゃんの頭って寒そうだもん」
といわれた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?
 
2010/05/01

信号待ちをしていると
対向車が急に止まり、何だろうと思い窓を開けると
「車の屋根に弁当がのってますよ」
といわれた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010/05/10

母の日の花をネットで頼んだところ、
代引きだったのでお花の代金を支払おうとしたら
お金が足りなく、カミさんに借りてしまった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010/05/07

ウインズ米子に行ったとき、頭上を見上げたカズぽんが
「父ちゃん、贅肉が飛んじょー」と叫んだとき
数人の女性に睨まれた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか。

カズぽん あれは贅肉ではないんだ
あれは全日空なんだ。



2010/05/12

最近 もっている株式が暴落したり
私自身の株が下がったりしてますが
それよりなにより修ちゃんが
「僕 島根県より鳥取県が好き」
と言ったことかショックだった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010/05/13

お祖父ちゃんと修ちゃんが日本代表のサッカーの試合を見てるとき
大騒ぎで「何しちょ~だ~」とか「へたくそ~」とか言っているので
もうちょっと静かに応援しないや~と言ったら
「今二人で魂込めて応援しちょ~だ」と返答を受けたとき
「魂」というより、それは「けたたましい」と感じた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?
 
2010/05/14

モネッちが自分の思い通りにならないことがあると
地団駄を踏んで、倒れ、足を打ったふりをして
大泣きするたびに
「お前は南米のサッカー選手か!」と突っ込む今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか



2010/05/19

カズぽんに「競馬で負けて身包み剥がされた」といったら
「父ちゃん、競馬に負けても ぬいぐるみ剥がしたらいけんよ」
と叱られた今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?

2010/05/20

母の日にカズぽんが
「母の日って宿題ができんかったのをお母ちゃんのせいにしてもいい日?」
と聞かれて、「そうだよ」と答えて
この後 カミさんに叱られて世間の厳しさを教えてやった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010/05/21

修ちゃんが「吉野家」と書いてある葬儀の看板を指さし
「あの看板、何て読むだぁ?」と聞いてきたので
思わず「よしのや」と答えてしまった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010/05/22

私の父が何も気がつかずに 
脇の消臭に、靴の匂い消しを使っているのを見て
悲しくなった今日この頃、
あなたは烏賊かお好きですか?
 
2010/05/25
不同意堕胎事件のニュースを見て
容疑を否認するより、ちゃんと避妊しろよ
と思う今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?



2010/05/26
マッチョ(当時8歳)に野球を教えるため
ボールの投げ方を厳しく教えたら
ボールを投げずに野球をする気を
投げてしまった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010/05/27
気の合う友達とカラオケで2時間過ごしていても
私が1曲も歌ってないのに気がついてもらえない
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?

どうやら毛だけでなく、影も薄いようです。




2010/06/02

昨日(6/1)マッチョに
「父ちゃん 昨日は子供替えだったの?」と聞かれた
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?

そんなものは替えません!




2010/06/03
お祖父ちゃんが私に
「おばばはワシの扶養になれるだ?」
と言ったのを聞いて、修さんが
「お祖母ちゃんは不良になーだ?」
と聞いてきた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?
 
2010-06-04
修ちゃんが友達のうちに電話をかけたら
「どちら様ですか?」と聞かれて
「しゅう様だよ」と答えた今日この頃
貴方は 烏賊がお好きですか?

2010-06-07
子供三人と畑の周りを散歩してたら
農家の人に、タマネギをもらい
その次の日から子供達はトウモロコシの周りを
ウロウロし始めた今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?

2010-06-09

ケーキ屋に行って修ちゃんに「何にする?」と聞いたら
「ザッハでいいわ」と言った事に
妙に腹が立った今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010-06-10

最近 営業をやめたガソリンスタンドの前にあった
看板に「CLOSE」書いてあったのに
誰かがいたずらをして「C」が消されていて
残りの文字を見て切なくなった
今日この頃あなたは烏賊がお好きですか?

2010-06-11

押入の中に結婚式で使ったキャンドルサービスのロウソクを
カズぽんが見つけて「何これ?」と聞くので
当時は一生の思い出になると思い込んでしまったものだけど
いつの間にか、忘れてしまったものなので
「父ちゃんと母ちゃんの思いこみのものだよ」と言ったら
カズぽんから「父ちゃんと母ちゃんの重いゴミ?」
と言われて悲しくなった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?
 
2010年06月23日
清水寺の厄払い年表の看板を見てると修ちゃんに
「父ちゃんは、今年はどげって書いてあ~だぁ?」
と聞かれたので
「父ちゃんは 本厄 だよ」
と教えてやったら
「母ちゃん、父ちゃん今年はこんにゃくだって」
と言われ、周りから有らぬ誤解を受けたことを思い出す
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?



2010年07月07日
通勤中に会社の後輩に会ったので
「よお」と挨拶しようとしたら、逃げていったので
後から「何で逃げるだや」と聞いたら
「だって だれパンダさんより遅れると遅刻ですから」
といわれた今日このごろ
あなたは烏賊がお好きですか?



2010年07月12日
未だに米子の西福原と東福原の位置が説明できない今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010年07月25日
旅館を営むお客さんちに行って
「あの~ にょしょうさん おられますか?」
と聞いて、そのお客さんの担当から降ろされた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?




2010年07月29日
テレビを見ていたら 修ちゃんに 
「ぺるひとりって何?」
と聞かれた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

修ちゃん、それは”ぺるひとり”ではないんだ

それは ぺるーじん(ペルー人)なんだ
 

2010/08/09

韓流ドラマが大好きなお客さんに
韓国四天王は?と聞かれ
ぺ・ヨンジュン、イ・ビョンフォン、チャン・ドンゴン、トム・ヤンクンと答えて
周りの空気がまさに寒流になった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/08/18

スズメ蜂は黒いモノを襲う習性があると聞き
カミさんに「それじゃあ 頭なんか危険だね」といったら
「あんたは大丈夫だがん」といわれ
言葉は蜂に刺されるより痛い
と感じた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

 

2010/08/28

うちげのバアさんに頼まれ、婦人部総会の会合のお知らせを
ワープロで入力していたとき、「ふじんぶそうかい」と打ち込み、
変換したところ、「婦人武装会」と変換され、
がっくり来た今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?

 

2010/09/13

子供3人と散歩していたら、
前から修ちゃんの友達とそのお母さんが歩いて来たので、
修ちゃんがその友達に、
「僕の新しいお父ちゃんだよ」と紹介しされてしまった今日この頃、
あなたは烏賊がお好きですか?

 

2010/10/06

友達の家のピアノを見たとき
「このピアノ、調教してある?」
と聞いてしまった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

 

2010/10/04

マッチョが「父ちゃん、頭が汚れているから拭いてあげるね」
といって拭いてくれたとき「それは父ちゃんの髪の毛だよ」
と言えなかった今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?

 

2010/11/06

カミさんに今年のヒット商品の横綱は何?
と質問したら、「大麻」と答えた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

 

2010/11/14

お客さんちで本業以外に農業を始めるということで、
名古屋コーチンを飼ったけど、野犬に食われてしまい、
対策として番犬を飼って、野犬を近づけないようにしたけど
結局名古屋コーチンが番犬に食われたという話しを聞き
名古屋コーチンってよほど美味しいと思った今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

 

2010/12/07

V6はトニセンとかカミセンとか言っていたけど
どっちもおっさんになって見分けが付かなくなった
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか? 

 

2010/12/17

かみさんが 
テレビにジュンちゃん(小泉純一郎氏)が出るよと教えてくれたとき
レッツゴー三匹のジュンちゃん?」 と答えたら
3分間無視された今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか? 

 

2011/01/02

マッチョの友達から来た年賀状に
「来年もなかよく、遊ぼうね」と書いてあり
えらく長い予約が入ったなぁと感じる今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

 

2011/01/06

カミキリ虫を持った修ちゃんが嬉しそうな顔して
私の頭を見つめたとき、恐怖を感じる今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

 

2011/01/09

「最終回」を入力したつもりで、ひらがなを変換したら
「妻子誘拐」と変換されて悲しくなった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか? 

 

2011/01/11

 Wiiのゲームで修ちゃんとマッチョが遊んでいたら
マッチョに圧勝する修ちゃんに「大人げない」といったら
「だって子供だもん」と返答され、それはごもっともと思った
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?

 

2011-1-19
ジャムおじさんが美味しくな~れ、美味しくな~れ
と言いながらパンをこね、一息ついて「ふ~」といいながら
手で汗をぬぐい、そのままパンをこねだしたとき
アンパンマンは食べたくないと思った今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?


2011-1-20
手動式のラジオのチューニングが上手くできないとき
うちの会社のボスが、上手く合わせたので
「すごい!マジックハンドですね」
と言ってしまった今日この頃、
あなたは烏賊がお好きですか?

いやいや”ゴッドハンド”でしょ。伸ばしてどうする。


2011-2-10
ドアノブを持つとバチッとくる静電気を受け、
どんな感じでスパークするのか、見たいと思い
手をドアノブにそっと近づけ、その瞬間を見ようと
顔を近づけたら、頬骨とドアノブの間で
閃光と激痛が走った今日この頃、
あなたは烏賊がお好きですか?


2011-4-3
鬼太郎のビデオを見た修ちゃんが
「父ちゃんのその頭、毛針をとばしたの?」
と聞いて来た今日この頃
あなたは烏賊がお好きでしょうか?


2011-5-5
モネッちが「めげた(壊れた)」とオモチャを持って来たので
直してやると、そのままオモチャを持って行こうとするから
「直したけん だんだん(ありがとう)くらい 言いないや」
というと、振り返って
「だんだんくらい」
と言って走り去っていった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?