やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

特選の烏賊1(過去ブログ)

ここの移転前は"じげ風呂"というローカルなブログをつづけていましたが

今年の3月で閉鎖となり、過去ログでお気に入りのネタをここに

少しずつでも移していきたいと思います。

新しいのは4月からかな。

 

~~~過去ログ~~~

 

 

2009/12/31
坂の上の雲を 間違えて
坂の上のポニョと言ってしまった今日この頃 、
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/01/01
民主党の仕分け人に 紅白歌合戦の放送時間を仕分けて欲しかった と思う今日この頃、
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/01/03
修ちゃんに「これな~に?」 と聞かれたのでわかりやすく「洋梨だよ」と教えてやったら
「ふ~んラフランスか・・・」と言われ、ちょっとむかついた今日この頃、
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/01/07
最近私と話す人の視線が私の目線よりも 上に上にいくようになり
女性が胸をチラ見されて嫌がる気持ちが良くわかる 今日この頃、
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/01/08
マッチョに「母ちゃん好き?」と聞いたら 「好き」と答えたので
「じゃあ父ちゃんは?」と聞いたら 「いらん」と答えられた 今日この頃、
あなたは烏賊がお好きですか?

 

2010/01/10

米子自動車道を運転して料金所を通過するとき
母から「あのエトセトラってなんだい?」と聞かれた
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?

母さん、あれはエトセトラじゃないんだ。
あれはETCというんだ。

2010/01/11

安来の黒井田町を入力しようとし 「くろいだちょう」 を変換したところ
「黒い駝鳥」と変換され 悲しい思いをした今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/01/13

姉貴のところの3姉妹の長女(ジャニーズ好き)に
「おっちゃん、亀梨君に似ちょ~だらが」 と言ったら
「おっちゃんは亀梨君じゃなくて髪無し君だがん」
と言われた今日この頃 
あなたは烏賊かがお好きですか?

2010/01/15

防災用具の非常灯付きラジオを調べていた父が
「英語でシレンって書いてあるボタンは何だ~か~?」
とそのボタンを押したら、けたたましい警告音が鳴り
「この音に耐えろという試練のボタンだで これは」
と言っていた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

父さん、それは「サイレン」と読むんだ

2010/01/15

関西の方から色々と有り難いお説教を30分ほど受け
「最後にこれだけは教えたる」といわれ
ようやく解放されるとと思い、話しを伺ったところで
「大変ためになるお話、有り難うございました」と話をしめようとしたら
「まだあんねん」と言われた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

 

2010/01/17

舶来屋でハンバーグを頼んだら
「焼き方はいかがしましょうか?」と聞かれ
「一生懸命焼いてください」といったら
なぜか隣の席の人が爆笑していた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/01/18

神楽にラーメンを食べに行ったとき
カズぽんに
「僕、ここの歯形ラーメン好き」
といわれた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか

2010/01/19

イオン発生付き加湿器の
イオン発生のランプが点かないので
加湿器を折檻したら、ゴトゴトと変な音が出だし
これが本当の異音発声付き加湿器だと
カミさんに言ったら叱られてしまった
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?

2010/01/23

ピチョン君大好きのマッチョが
「おじいちゃんがピチョン君はバイ菌って言っちょった」
といって落ち込んでいた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

マッチョ ピチョン君は ばい菌 じゃないんだ。
ピチョン君は ダイキンなんだ。

 
2010/01/24
テーブルマナーの講習のニュースを見ていて
子供の頃、バターナイフで
必死にパンを切っていた父を思い出した今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

フィンガーボールなるものが出たら
100%飲んでます。

2010/01/25
いわゆるザビエル系の髪型のお客さんが
見事な七三分けの髪型に変わっていて
どう声をかけていいのかわからなく、アタフタしていると
あちらから「いや~衣替えしちゃいました」
と最高の返しを受けた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/01/26
年配の上司にメールアドレスを教えるため
空メールを送ったら、上司から
「このメールはあぶり出しか?」
と聞かれた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/01/27
島根県原子力発電所」を
「しまねけんしりょくはつでんしょ」と誤って入力して
変換したら
島根県死力発電所」と変換され
妙に悲しくなってしまった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/01/29
カミさんがミサンガをつけていたので
願い事をしつこく聞いたら
ミサンガ切れる前に
カミさんが切れた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?
 
010/02/02
「たまき」で うどんを注文したら
店員さんに「熱いのにしますか、冷たいのにしますか」
と聞いてきたとき、修ちゃんが
「ぬるいの」と答えた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010/02/03
以前日本一長い駅名だった
「ルイス・C・ティファニー庭園美術館駅」
の次の駅名は今の松江イングリッシュガーデン前駅でなく
ルイス・C・ティファニー庭園美術館駅」
だったらまた日本一だったのにと思う今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010/02/04
ママゴトをしているマッチョに
食器を渡され
「はい 父ちゃんの餌だよ」
といわれた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010/02/07
剣玉の練習が終わったときに、マッチョから
「父ちゃんの頭から汁が出ちょうよ」といわれた
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?



2010/02/07
テレビの音が小さいので
マッチョに「リモコンで声大きくして」とお願いしたら
リモコンをマイクにして、大きい声でマッチョが叫びだした
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?
 
2010/02/11

警察の検問で
「酔ってませんか?」と聞かれたので
「ええ 恋に酔ってます」と答えたら
妙な検査を沢山させられた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/02/11

テニスを教えてもらっていたら
いきなりコーチから「あなたはワキガですね」といわれ
ドキドキしてたら「あなたは脇がですね、開き気味ですので・・・」
といわれ 胸をなで下ろした今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?


2010/02/12

修ちゃんに「お前 何様だと思っちょーだー」
と言ったら
「修さまだよ」と言われた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

2010/02/13

修ちゃんが綿毛が風に飛ばされたタンポポを見て
「父ちゃんのも風で飛ばされたの」
と聞かれてしまった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?


2010/02/15

車中でラジオを聞いていたら
リスナーからの質問で

「僕は、彼女いない歴10年ですが、10年前までモテモテで友達にはうらやましがられたものです。自分でいうのは何ですが、顔もいいし、身長も178㎝ですし、身体もスリムで65キロです。話題豊富で話は面白いといわれてます。それなのに10年も彼女が出来ないなんて・・・私にいったい何がたりないんでしょうか?」

を聞き、この人に足りないものは
謙虚さと感じた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?


2010/02/18

「々」をワープロに出すために
「佐々木」を出して前後を消している今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?
 
2010/02/20

お客さんちで仕事を終え、帰ろうと思い
玄関にて足元を見れば
来たときに履いた普通のスリッパが
いつの間にか、トイレ用のスリッパに変わっていた
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか?


2010/02/20

マッチョがこれを見て




「すくーるぞーり?」と答えた今日この頃
あなたは烏賊がお好きでしょうか?



2010/02/22

鉄砲魚の生態を見たカズぽん
コンビニ前でたむろしている若者が
ツバを飛ばしているのを見て
「父ちゃん、あの人 虫を落としてるの?」
と聞くので
「あの人は虫でなく、品を落としてるんだよ」
と教えてあげた今日この頃
あなは烏賊がお好きですか?


2010/02/24

引きこもり気味の友達の家をゼンリンで調べたら
「空き家」と記載されていた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?


2010/02/27

ラーメン屋に行ったとき
子供に「よく噛んで食べないよ」といったら
「わかった よくかぬで・・・かんで食べる」
といわれた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか

そこを 噛むな!!
 
2010/03/10

「コーシー牛乳ちょうだい」という修ちゃんに
お前は江戸っ子か!と突っ込んだら
「ううん、父ちゃんの子だよ」と言われた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?


2010/03/12

無理をして両手でパソコンを打っていたら
いつの間にか手がクロスしてしまう今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?


2010/0316

修ちゃんと薬局に行ったとき
「父ちゃん、ヤクザ医師って何?」と聞かれた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?

修ちゃん それは薬剤師なんだ。


2010/03/26

子供部屋の配置について、子供達に忌憚ない意見を求めたら
ウンチ・シッコ と言われてしまった
今日この頃 あなたは烏賊がお好きですか?

誰も汚いご意見など求めていません。


2010/03/29

米子からの帰りがけに「パチンコ将軍」を見るたび
ここの柱の1本は俺が支払ったと感じる
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか。
 
2010/04/04

カミさんに今年の目標は何?と聞いたら
「いけてるナウイお母さん」と答え
この時点でいけてないと感じる今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?



2010/04/04

剥き身のアサリを探しにスーパーに行ったとき
マッチョが見つけ、私の方に走ってきて
「父ちゃん、不気味なアサリ見つけたよ」と言われた今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?




2010/04/14

完壁を目指して」と書いてあるHPを見て
すでに完璧じゃねがな~と突っ込んだ
今日この頃 あなたは烏賊がお好きですか。




2010/04/17

子供たちとカルタ取りをしていると
我が家のカルタに「け」だけが無かった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか。



2010/04/18

家に帰ったらマッチョがこっちに駆け寄って
「Wライダーパンチ!!」といったパンチが溝打ちを直撃し
悶絶していたら、カミさんが来て「カズぽん、ダメでしょ」
というので代わりに叱ってくれるのかと思ったら
「Wライダーはパンチじゃなく、キックでしょ」と言った
今日この頃、あなたは烏賊がお好きですか
 
2010/04/19

自宅から会社にメールを送ったら
迷惑メール扱いされてしまった今日この頃
あなたは烏賊がお好きですか?